0048e52121ac3482d70d07bd61a6afb5
小さなしあわせ日記

南阿蘇便り♪

2017/04/19 16:28 旅行・お出かけ

先週末のお花見~

またまたご無沙汰してました(笑)

今年は本当に桜の開花が遅く・・・

お天気悪かったりで満開の桜をゆっくりみることができくて残念でした。

そんな中先週末、南阿蘇の『一心行の大桜』を見に行きました♪

もう葉桜になりかけていたけれど、それはそれで素敵でした!

これ一本の木です!

樹齢400年以上とのこと。

近くで見ると圧巻です!!

ところどころ杖をついてますが、それでも地震にも耐えこんなにきれいな花を咲かせてくれていること。本当に生命ってすごいなぁと感じました。

南阿蘇は地震の被害が大きかったため、いまだに道路も復旧されていない箇所も多く。地震の爪痕が無残な状態で残っている場所も多々見受けられました。

南阿蘇鉄道

写真撮れずにちょこっとしか映ってないですが(笑)

南阿蘇鉄道復興支援として117名の漫画家の先生が書かれたイラスト列車が走っていました♪

まだまだ一部しか運行されていないのですが少しでも早い復興を願っています。

観光列車のトロッコに乗ってきました♪

雄大な阿蘇の山々を眺めながら気持ちのいい風をうけて自然を満喫することができました^^

今の私にできることがなにか・・・

大きな力になることは到底できないですが、小さな力でもできることをしていきたいなと改めて考えさせられる一日となりました。

是非阿蘇へお越しください♪


って地元じゃない私がいうのもなんですが(笑)

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください